オーナーブログOwner Blog

2024.03.28

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

悩み事は、次の三段階の解決策によって克服することだ。

1、まず最悪の事態を考える。

2、どうしても避けられないとわかったら、あっさり覚悟を決める。

3、次いで、気を落ち着けて、事態の改善に取りかかる。

 (デール・カーネギー)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、悩みを解決する方法かぁ

成長のために「悩みは与えられる」と考えればいいんじゃない

悩んで!悩んで!、悩みを具体化して、ゴールを明確にし決断して行動する!

まぁ〜、結果はどうあれ、「あの時、悩んで良かった」「いい経験になった」と思えるようになればOKなんじゃないの😃

考え方として、「悩まない」こと、『悩む』を『考える』に変えること、悩んでいるばかりでは答えが出ないので、悩みを具体化して解決法を深く考えることが大切なんだよね。

さてさてと,いま車中泊中!

魚釣り🎣昨日は午前中はまったく釣れず、午後から大アジが20匹ほど釣れました。今日もうちょい釣りをして帰りたいと思っています。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive