オーナーブログOwner Blog

2021.02.06

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

宿命とは人生の青写真、設計図みたいなもの!

心がけ次第で設計変更できる。

その設計図を自分の意思と力で実現していくのが運命!

運命は自分で切り開く。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、美輪明宏さんの名言

さて、久しぶりにお友達から連絡が!、この方は会社を3社も経営しているの人なんだけどで、ちょっと見は危ない人に見えるかも?、まぁ〜初対面だと絶対にそう見えるかなぁ

この彼は社長に向くというか、親分堅気で!遠慮を知らない!図々しい面も有って、特に何かに対して「根拠のない自信」を持っているんだよなぁ

「人は見かけに寄らない!」という言葉はこの彼にピッタリ😅

切り分けが上手と言うか?割り切りが上手で、プライベートとビジネスをきちんと分けることが出来ているし

それに誰に対しても遠慮がない人、たまにこんな事言っていいの?なんて思ったりしますが、とっても心ある人で見かけに寄らず優しい人なんだよね。

将来!起業したい人にちょっとアドレス!、『恥知らず、遠慮を知らない、図々しい』は、起業家に向いています。

そんな人になれとは言いませんが、社長やリーダーの人が持っている特徴かも知れないですよ😅

相手に気をつかってばかりで本音を語れないより、多少厚かましさがある方がいい、というか?そういう人の方がリーダーに向いているし成功しやすい

日本人て、けっこう遠回しに何かを伝えようとする人が多いけど、遠回しで伝えれば伝えるほどチャンスは離れていきます。

成功する人って、欲しい物も叶えたい事も、出来ること出来ないことも、大事なことをシンプルに伝えるんだよね。

さてさて、住んでいる場所を北軽井沢と言っていますが、実際は長野県ではなくて群馬県😰、この群馬県には緊急事態は出ていませんが、昨日も50人近く感染者が出ているし、感染者が全然減らないんだよね。

各県が減少傾向に有るというのに、なかなか減らないのはなんでだろうね!

埼玉県に近い伊勢崎とか南部で増えているみたいで、この地域だけ県独自の緊急事態宣言を出せばいいのにね。

一太知事は、どう考えているんだろう⁉️

かからない!うつさない!で、家からほとんど出ずにいると、運動不足で肩こるし、体重は増えるは、なんかさぁ?、いい加減今の生活に嫌気がさしてきます。旅行でも行きたいとキャンピングカーでも買おうかな😅なんて考えてみても、商売も実際のところ赤字続き、まぁ〜買っている場合でもないんだよね😅😓

生かされて感情!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive