オーナーブログOwner Blog

2024.04.03

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

人の人生は、重荷を負うて遠き道をゆぐがごとし

急ぐべからず。

徳川家康

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、この名言には続きがあって

・人の人生というものは、重い荷物を背負って遠い道を行くようなものだ。急いではいけない。

・不自由が当たり前と考えれば、不満は生じない。

・心に欲が起きたときには、苦しかった時を思い出すことだ。

・我慢することが無事に長く安らかにいられる。怒りは敵と思いなさい。

・勝つことばかり知って、負けを知らないと危険である。

・自分の行動に対して反省し、人の責任を攻めてはいけない。

・足りない方が、やり過ぎてしまっているよりは優れている。

経営者の人達には特に心に響く大事な教訓だと思います。

『焦らず一歩!また一歩!』自分の歩幅で歩むのが一番‼️って感じかなぁ😅

静岡川勝島知事が6月議会で辞任‼️、リニア中央新幹線問題では散々迷惑をかけ国益までも・・・、知事のおかげでリニア計画は7年も遅れた責任をどう取るのかね。

静岡県民ではない私が無責任な意見を言わせて頂くと、「県民の皆さん次の県知事選には、どうかまともな方を県知事に」

リニアの建設が進んで、1日も早い開業を願いたいですね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive