オーナーブログOwner Blog

2024.03.31

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

たいていの人は本当に何が欲しいのか、心の中でわかっています。

人生の目標を教えてくれるのは直感だけ。

ただ、それに耳を傾けない人が多すぎるのです。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………


(スティーブ・ジョブズの名言)

今日の格言、他人の意見ではなく、自分の中の声に耳を傾ける。最も大切なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つこと。

そして『私にはできる』と『絶対にできる』と信じること。

『心の声』、あなたは心の声が聞こえています?????

あなたの夢は?、あなたの欲しいものは?、未来のあなたはどうなりたいの?などなど、そんな事を聞くことがありますが、人生の目標や叶えたい夢も持たない人が、けっこう沢山いらっしゃるなぁ〜

そういう人たちって、夢を持っていないわけじゃなくて、「夢は叶わない」と諦めている人が多いのかも?

『夢なんて叶わないんだから「夢を追いかけても無駄」』、こんなふうに思っている人も😰

まぁ〜現実主義と言えばそうかなぁ?

夢や理想が叶うとは限りませんが、追いかけることで「自己成長」つながるし、自分の持つ可能性を信じることも大切なんだけどなぁ

「やるべきことが決まっているのに、スタートを切れずにいる人」こんな人も多くないですかね?

こんな人って結局考えてみると「今のままで良い」ってことなんでしょう

何がなんでもやると決めたのに、それって決めただけのことで、こんな人って、今の環境からどうやって逃げようか?とか!、隣の芝生が綺麗に見えたり、・・・・

誰の名言かは忘れましたが、【人生はどっちか、勇気を持って挑むか?棒にふるか?】、やるかやらないかと考えるんじゃなくて、「私はやる」「やります」ってシンプルに考えればいいです。

やると決めたのに、やると「決断」できていない人は、「諦める」っていうか?、心っていうものはけっこうぶれたりするんだよね😅

持つべき「プライドにこだわり」はあるんだけど、捨てなきゃいけないプライドは捨てれないんでしょうね。

夢を叶えたい!こんな人生にしたい!と本当に本気で望むのなら、『決めて、決断する!』しかないんだよね。

理想の自分になる為に!、そろそろあなたも本気でやりませんか?

あなたの夢は元気ですか!あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive