オーナーブログOwner Blog

2021.02.24

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

 

【今日の格言】

人生は「見たり」「聞いたり」「試したり」の三つの知恵でまとまっているが、

多くの人は見たり・聞いたりばかりで、一番重要な「試したり」をほとんどしない。

(本田宗一郎)

…………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、知恵は実際に試すことで生まれる。

 

「マイナンバーカード」を普及させるために、人気ユーチューバーを起用した広告動画を公開‼

政府は、マイナンバーカードを「デジタル時代のパスポート」なんて位置っけようとしていますが、本当にそうなるんでしょうか⁉

まぁ〜、世の中の動きがそうなんだから、デジタル化は必要だと思いますが、アナログでもいいんじゃない、世の中が便利になり過ぎてしまうのも?どうかなと思いますがね。

私なんてアナログ人間なので、便利になればなるほど「不便」な世の中になっていくんだよね。

そういえば、トヨタ未来都市がいよいよ着工に向け『地鎮祭』が行われたみたいですが、これこそデジタル社会!、ネットによって暮らしのあらゆるモノやサービスが受けられる都市

人中心の街、『ウーブン・シティ計画』と名付けられていますが、結局は、AI、ネット、ロボット・・・・

まぁ〜ウーブン・シティがいいかどうかは別にして、工場跡地を活用して新しい街づくり自体は評価しないといけませんが、地震や富士山の噴火、未来構想の場所としては?ちょっと心配ですね。

 

ここ数日暖か過ぎだったためか?、昨日は気温も下がり風も強く無茶苦茶寒く感じる一日でした。

そうそう昨日、先日購入した遊び車!、20年物のシボレー・スタークラフトが納車されました。😅

年式が年式なのでそれなりの古さは感じますが、車中泊にも使えるし、楽しめそう

まぁ〜安くは買えたし!、昔、同じ車に乗っていましたから、それなりに楽しんで飽きたら誰かに譲ります😃

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

 

 

 

 

 

 

最新記事
カテゴリー
Archive