オーナーブログOwner Blog

2023.02.01

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

人よりも高いところに立たなければ、

人を引き上げることはできない。

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、社長である為に最も必要な資質はなんだと思いますか⁉

決断力?、行動力?、先見力?、戦略力?、交渉力?、コミニケーション力?、会計力?、資金調達力?・・・・

仕事の内容によって、持つべき「力」は異なるかもしれませんが、大企業とは違って会社が小さければ小さいほど経営者に求められる「〇〇力」はオールマイティーに必要だと思いますよ。

でも、最も必要な事って、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の言葉にもあるように、『謙虚さ』が最も必要だと思いますし、経営者として強い心は必要でしょうが、相手の立場に立って考えることを『思いやり』と言いますが、思いやりがない経営者には人はついて来ませんよね。

勘違いしないでくださいね。「思いやり」と「優しさ」は違いますからね。

今日は2月1日❗️ もう1ヶ月が終わったんだねなぁ

さてと,今朝も寒い🥶

この冬は去年より雪は少ないみたいなんですが,例年より寒い気がしています。

日中だってマイナスの日が続いていまして,こうも寒いと暖房に使う灯油の消費量が多くなってしまいます。

やはり!この極寒の地では薪を燃料とする薪ストーブが最強❗️

まぁ、薪の調達に薪割りは大変な作業ではあるものの,自分で薪を作れば,コストは薪が一番安くつんだよね。

標高1000メートルを超えるこの地では,ゴールデンウィーク前後までは暖房が必要だなんて,普通一般の人たちには信じられないかも知れないなぁ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive