オーナーブログOwner Blog

2024.03.25

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

『never give up』ネバーギブアップ

土壇場で必要なのは、

決して諦めない心‼

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、土壇場で諦めない心かぁ、ここで言う諦めないは「逃げ出さないこと」

負けない、めげない、くじけない、引き下がらない、投げ出さない。まぁ〜言葉にすれば色々あるけれど、やっぱり最後の最後『逃げない』ことだかなぁ

人生もビジネスでも「自分がどうなりたいか」「どんな結果を出したいか」という目標をきちんとしっかりと持つこと、決めること‼

目標というゴールを持たないと諦めてしまうんじゃないかなぁ

考え方は、どんな辛いときでも、【逆境は自分への試練!、ポジティブに受け止めると成長できる。】

人生も仕事でも、「上手くいかなくて当たり前」、乗り越えていくしかないんだよね。

夜中の3時!、起きてテレビをつけたらモノマネタレントのコロッケの「コロッケの地元めぐり旅」がちょうど放送中、その中に登場した懐かしい方が‼️

🍸Bar Vespa(バー ベスパ)のオーナー媚山(こびやま)さん

30年ちょっと前になるかなぁ〜、よく一緒に飲み歩いた人で、ちょっと年上なんだけど本当仲良くしていただいていたなぁ〜、懐かしい☺️

当時の私といえば、一年360日くらい夜の街で呑み歩いていて、信じられないでしょうが!、一月の飲み代が1,000万円を超えてたなぁ

この方ベスパの媚山は、当時から有名なバーテンダー、日本国内で有名な方で、バーテンダー協会で会長を務めていらっしゃったかなぁ〜?

放送内で知ったんだけど、今現在、Bar Vespa札幌、東京、京都、福岡、熊本と支店を広げられているそうで、あの小さな一軒の🍸バーが全国各地に‼️と思うと、なんか嬉しく懐かしく!、機会があれば是非またお会いしたいものです。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一所懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive