オーナーブログOwner Blog

2024.03.26

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

実業家として成功したいのなら、3つの要素が絶対にいる!

①・戦略を立てる。

②・それを実行する。

③・それをやり遂げる情熱。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、聞く力や学ぶ力があるかは、素直な人なのか?、そしてネガティブなことも起きるのでプラス思考でポジティブなのか?

実業家として成功し続けるには、『勉強好きか?』

成功する為に先ず必要なことは、「明確に未来設計を立てる」ことができるか?、そして何が何でも私はそうなる!そうすると、決定し→→決断すること!

頑張るレベルも色々で、頑張りや努力の基準って難しいですが、自動車の馬力や排気量で例えると、軽自動車、1000cc、2000cc、3000cc、5,000cc

頑張りました。努力しました。・・・・全力で!一所懸命!必死で!決死で!

必要な頑張りとは、過去頑張ったことのない頑張りができるか?「試される」ってこと!

結局、成功しようと思う人は沢山、でも『試され事』という大きなザルで揺さぶられ、落ちていく人が沢山いるんだよね。

さて、昨日はちょっとした出来事が😅

仕事でも日常の生活でも予定を立て、全てが予定通りに進むことは大事なことですが、常に予定通りに進んでいると、その事が当たり前になってしまい、嬉しい事があっても感謝や感動が少なくなってしまいがちです。

適当にって言うか?適度なトラブルにハプニングは必要なんだよね。

無駄な体験や経験は無いので、色んな体験に出会し、その体験から経験したことで、自分磨きできたら、魅力的な自分になれるかも?????

まぁ〜、適度なトラブル・ハプニング必要と大歓迎で楽しめたらいいですね。

今日は午前中は夫婦で食料品のお買い物、午後からマンションの理事会、理事会が終われば明日魚釣りをするために直江津港まで🚗移動(車中泊)

そうそう!今日のお買い物ですが、食料品以外に最近地震が多く万が一に備えるために、備蓄しておいた方が良さそうな物も買ってこようと思っています。

備蓄品として貸別荘の備品も多少は有りますが、用心に越したことはないので!

私が考える備蓄品とは、水、食料品、カセットコンロに大量のカセットボンベ、ローソク懐中電灯に燃料が灯油でも大丈夫な高圧ランタン、ガソリンエンジン発電機、ポータブル電源(ソーラーパネル)、燃料(ガソリン、灯油)、身の回りに必要な石油製品、断水に備えるためにポリ容器などなど

まぁ、断言は出来ませんが!、「災害は忘れた頃にやってくる」じゃなくて「近々起きる」、明日起きても大丈夫なようにしておかなきゃね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive