オーナーブログOwner Blog

2024.02.17

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

時間は限られているのだから、

他人の人生を生きて、

自分の時間を無駄に過ごしてはいけない。

(スティーブ・ジョブズ)

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、スティーブ・ジョブズの伝説のスピーチの一説です。

『時間は限られているので、真に求めるものを優先させなさい。』ということです。

「するべきことに使う時間」「したいことに使う時間」、当然したいことに使う時間が沢山あった方がいいに決まっています。

でも、大人になり!社会人になると、「こんな風に幸せになりたい」と思っていたことに蓋(フタ)をしてしまうんだよね。

スティーブ・ジョブズは「あなたが本当に心の底から願う幸せ」は、一体何なのか、本当は気づいているはず、だから本当に求めているものに大切な時間を使いなさい。と言っているんです。

⭐️スティーブ・ジョブズが残した言葉はYouTubeで沢山見ることができるので‼
  【情熱的、引き寄せの法則】【スティーブ・ジョブズ最後の言葉】などなど

地方ニュースで知ったのですが、富山に住まいしている時に、一時期すごくお世話になっていた方(社長)の会社が倒産。負債額も結構な額‼️

ここでその会社の事業内容を詳しく説明はしませんが、昭和の時代から長年商売を続けて来られましたが、時代背景が変わりコロナ禍になり業績が悪化したんでしょうね。

続けて来た事業を時代に合わせ、事業内容を変化させて行くのはなかなか難しいこと😓

ん〜、なんか悲しいなぁ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一所懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive