オーナーブログOwner Blog

2021.04.05

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

 

【今日の格言】

天は自ら行動しない者に救いの手をさしのべない。

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、「天は自ら助くるものを助く」という言葉もあるように、自分の意思で行動を起こさない者には神様は助けの手を出してはくれません。

棚からぼた餅!、困った時の神頼み!なんてことはないんですよ。

それに、神様からの援護射撃を受けるにも資格が必要なんだよね。

美輪明宏さんの名言に『不平不満ばかり言っている人を誰も助けたいと思わない。まつすぐで素直な人は、神様も力を貸してあげたくなる。神様の援護射撃を受けるには資格が必要です。』と

 

さて、4月中は平日貸別荘の事で作業があるので、週末だけの営業となりますが、今シーズンのカフェの営業がスタート。

土日!寒いし小雨は降る中、来ていただけた有り難いお客さんに感謝です。

お店を呼ぶ商品力と考えると、まずまずのお店作りは出来上がって入ると思っていますが、天気に左右されるし、コロナ禍でもあるし、集客には時間が解決してくれることもあるということは分かってはいますが、「お客さんがお客さんを呼ぶ」何かもう一つ集客に繋がるものが作れないかなと考えなきゃね。

コロナ禍の中で集客に悩んでいるお店は沢山有るんでしょうが、どんな時代でも!、どんな環境下でも繁盛店はあるものです。

集客に悩まない!客を呼ぶ方法って、「お客さんがお客さんを呼んでくれること」なだよね。

まぁ〜来て頂いたお客さんにとって、必要とされるお店であるか?、また行きたいと思っていただけるか?、人に伝えたくなるほどのお店であるか?、・・・まぁ〜問われる訳よ💦

「理想のお店は作れたが、お客さんが満足出来るお店にはなっていない!」、そんなお店にはならないよう努力しなきゃね。

 

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一所懸命に生きる!全ては上手く行く!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新記事
カテゴリー
Archive