オーナーブログOwner Blog

2024.01.09

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

神様は私たちに「願ったもの」よりも、幸せを増やすために「必要なもの」を与えてくれています。

それは必ずしも自分が欲しくもないものかも知れません。

しかし、全て必要なものだと感謝して謙虚に受け入れることが大切です。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、『感謝』『謙虚』は人間を磨くために!、必要と言われます。

人としての心がけにも必要なことで、『日常の五訓(五心)』という言葉をご存知ですか?

一、「はい」という素直な心

一、「すみません」という反省の心

一、「私がします」という奉仕の心

一、「おかげさま」という謙虚な心

一、「ありがとう」という感謝の心

日々色んな出来事の中、自分磨きに必要な「心」、自身の幸せな生き方に繋がっているので大切にして下さいね。

さてさてと、年末年始の貸別荘の宿泊に掃除が昨日で終わり、春が訪れる迄はほぼほぼ休みの状態が続くことになります。

まぁ、寒さが厳しい冬の間は毎年ながらお休みって感じで、長〜い冬休みに入るって感じ!、夫婦で旅行でも行こうと思っていて、先ずは初詣に🚐車中泊で伊勢神宮に⛩、天候に道路状況によっては出雲大社にも行きたいと思っていまして、この週末にでも出発したいので、キャンピングカーの準備始めなきゃ

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive