オーナーブログOwner Blog

2023.04.28

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

お金がないから何もで出来ないという人は、

お金があっても何も出来ない‼

…………………………………………………………………………………………

直江津港で、釣り仲間と色々話していたら「私は貧乏だから!、それに時間もないし!、これと言って特技もないし!」なんて言っている人がいたので、😓

今日の格言、「お金がない」だけじゃなく、自分には「才能がない!時間もない!だから何も出来ない」と言っている人が多くいますが、こんなこと言っている人って、何かのせいにしたり、人のせいにしたり

お金がない!時間がない!と悩んでいる人は、結局は自分自身への言い訳をしているだけで、そんな人がお金を稼げる訳がない。

お金が無いのであれば自分自身に「信用」を付ければいい!、時間が無いのであれば「工夫」すればいい!、才能が無いのであれば「人に頼る」ということでもいいんじゃないかなぁ

明るい未来にしたいのであれば!、もっと自分の未来に貪欲に取り組むことが必要なんだよね。

お金かぁ〜、私は自営業だったので、お金を働いて「貰う」という感覚はなく、お金は働いて「稼ぐ」という感じ‼、

だから必要なお金は「頭を使って!足を使って作ればいい」

よく成功はしたいのに、「私には時間がない」という人がいますが、今やっている事を止める勇気がないのかも知れませんね。

「何かを始めるなら、何かを捨てなければならない」、この事って当たり前なんだけど、理解できないだろうね?

「そんなに忙しいのかね!」なんて思ってしまいますが、・・・

なんか話が終わらないので、😅

「「稼げる人」と「稼げない人」の違いで言うと、『苦』を選ぶか?『楽』を選ぶか?

まぁ〜不平不満を言って、結局は『楽』を選んで生きている人に、『お金』も『成功』も、なりたい自分にも慣れないわけよ!

雇われて!働いて!お金を貰っている人がよく言うのが、「給料が安過ぎて、お金が貯まらない」なんて聞きますが、そんなに給料が安いのであれば、給料が沢山もらえる職場に転職すれば済むのにね。

お金の話はこれで😅

今日は真鯛釣り🎣、釣れると良いなぁ〜

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive