オーナーブログOwner Blog

2023.09.29

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

天分は、持って生まれるもの!

才能は、引き出すもの!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「天分」とは、生まれつきの性格、才能、身分

松下幸之助の名言に【天分に生きるところに幸福がある】と言っていますが、生まれつき持った性格や才能で好きなことを時間を忘れ熱心に努力すると、上達もしやすいし成功‼️

言っていることは、『好きこそ物の上手なれ』かなぁ

才能って「引き出すもの」と言うより、何事もやってみること!、そしてこの事を続けて初めて才能を引き出すことができるんだと思います。

さてと、過去いろんな場所でいろんな立場の人に出会ってきましたが、まぁ〜マンションにもいろんな人が居て

引退された人が多くいらっしゃりますが,年齢も様々で、お金持ち?明るい人!暗い人!元気な人!元気がない人!,耳が聞こえないのか?挨拶しても挨拶してくれない人など

昨日の事ですが、ロビーでよく見かける方で,挨拶しても知らんぷりしている方に目の前まで行って大きな声で挨拶したら嫌そうなのか?遠慮気味に挨拶を返してくれました。

冗談ですが,耳は聴こえている

まぁ、色んな方がいるから仕方ないとは思いますが,挨拶したら挨拶くらい返そうよなんて思ってしまいますよね。

コミニケーション能力が高い低い関係なく、挨拶は必要です。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive