オーナーブログOwner Blog

2024.05.07

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

人間いくつになっても新たな道へ踏み出す時が来る‼️

それまでの苦労や人生体験は、その時のための基本教育。

(美輪明宏)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、人生は階段を登ったり降りたり、?かも知れない!、でも、だからこそ成長するんじゃないかなぁ?

苦労や困難、人生の危機なんて事が、人生の転機に繋がっていますしね。

それに時が過ぎれば、苦労や困難が感謝に変わるんだよね。

【難が無い人生は、無駄な人生❗️、難が有る人生は、有難い人生‼️】

困難に耐えるのではなく、困難を楽しむ
厳しい環境ほど人は成長し、苦しい環境ほど感動がある
泣くほど辛い経験をすると、泣くほど嬉しいことに出会える
困難は逃げると不安になり、立ち向かうと成長になる

苦労や困難に立ち向かうことが成長なんだよね。

まぁ〜大変だけど、しかし、その「大変」は、大きく変わる時なんだよね。😅

だから大変と感じた時は。自分を大きく変えるチャンスだと思えば、色んな出来事も楽しめるかもね。?????

今年の真鯛釣り🎣終了

毎年行っている釣り場が昨年と違って真鯛がいない?、産卵の時期に入っているのに堤防内にも浅瀬にも!、温暖化によって海水温が変わり、魚の生息地も変化しているし・・・

まぁ、全然釣れないわけではないのですが、現在かかえる問題課題をクリアーにというか?終わらせたいし、新たに購入したマンションに引っ越しも考えているし、そろそろ貸別荘も忙しくなるし、真鯛を釣りたいのに🎣真鯛が居なきゃ楽しめないので、本命の魚が釣れない魚釣りは終了❗️

あ、去年貸別荘B棟にヤマダ電機で購入した冷蔵庫が、早くも故障。ヤマダ電機のオリジナルの商品でおすすめということで購入したのに?なぜそんなに早く故障したのか?

まさか!保証期間中に冷蔵庫が壊れるなんて思ってもいないから、保証書は捨ててしまっていて修理とは行かないので、購入となるんでしょう。

要らん出費も!、こんな早く壊れるのもどうか?とも思うけど、保証書を捨ててしました私が悪いんだよね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive