オーナーブログOwner Blog

2024.02.27

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

ナポレオン・ヒルの成功哲学
 
『思考は現実化する』

物事は外から起こるのではなく、自分を通してやってくる。

自分から出たものは、自分に返ってくる。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「思考は現実化する」は、成功哲学の原点とも言われ、ビジネス本として最も売れ、自己啓発に用いられる事が多い考え方と言っても。

成功したい夢を叶えたいと思うのであれば、「思考は現実化する」と信じることが必要かなぁ

実現したい『願望を「はっきり」させ』、実現する為に「何を差し出す」かを決め、そして、いつまでにやり切ると「最終期限を決める」

そして「成功の黄金律」

人が成功する為には、周りの人から支持され、応援される人間でなければ、たとえ成功したとしても、それは一時的なもの、本当の成功には「奉仕」と言う考え方が必要と言っています。

【成功の黄金律】自分がして欲しいと思うことは、何よりもまず他人にそうしてあげることだ。

次に、『決断力』『決断の時』と続く

ナポレオン・ヒルの成功哲学は成功の原点、成功したいと思っている人は、一度「ナポレオン・ヒルの成功哲学」を学んで下さい。

⭐️人生に「棚からぼた餅」なんて事は無いし、「信じる者は救われる」だけでは夢は叶わないよね。

昨日、広島県、愛媛県を中心にやや大きい地震がありました。

個人的に能登地震、先日の京都の地震も、南海・東海トラフ地震の前触れに起こる予兆と思っていて、ここ数年!近いうちに起こるのではないかと思っています。

100年周期で起きると言われている南海トラフ地震、次は2035年前後に起きると予想されていますが、地球環境の変化によって早まりつつあるという学者も🧐

『温暖化による異常気象により、「大気圧の変化・海水温の上昇」が地震に影響する』

日本人の2人に1人が被災し、日本経済の中心である「太平洋ベルト地帯」が全滅、その後、地下のマグマが満杯の準備万端の活火山である富士山が噴火🌋

その時、政治も経済も、お金に物流も!、あらゆる物が機能をストップしてしまうのでしょうから、地震や噴火でどのような時代が来るのか?あらかじめ勉強し、想定し、生き延びられるよう備えておくことが極めて重要だと思います。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive