オーナーブログOwner Blog

2024.04.16

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、思考は「思って、考える」?????

ちょっと調べて見ました。思考とは、『すでにある情報から新しい情報を導き出す心の活動』だそうです。

ここで一番大事なのは「習慣」かなぁ〜、

習慣が「その人を形づくる」と思っているので、今の自分が今よりももっと成長したい!変化したい!と思った時に、古い習慣を辞め新しい習慣に置きかえる必要があります。

それに、思考も!言葉も!行動も!習慣も!性格も!普段誰と一緒に居るかでも変わるだよね。

あなたがビジネスでも人間としても成長成功したいと思ったときに、あなたの置かれている「環境」が、成長成功する環境にあるか?は、大切なことです。だから先ずは、普段一緒に居る人を選ぶことから始めなきゃ。

そして、成長し成功したあなたは、相手から選ばれる存在にならないといけないんだよね。

🐈‍⬛猫が走り回って、目が覚めたのが夜中の2時!、あと一時間位は寝たかったなぁ

起きてすぐにネットニュースを見たら【円安、1ドル154円】

円安が更に進みそう!

大企業、一部の株主、投資家には願ってもない円安かもしれませんが、ガソリンにエネルギー価格も上がるし、保険料から少子化対策費も! 年金生活者に低所得者の国民生活は苦しくなるばかり‼️

そろそろ日銀に財務省は本気で円安対策に取り組んで欲しいものですね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive