オーナーブログOwner Blog

2021.07.10

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

『万病に効く薬は、働くこと‼️』

一生懸命に働くことが万病に効く薬、人生を豊かで実り多いものにしてくれる。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「働く」ということは、人生を明るく希望に満ちたものにしてくれます。

仕事に対しての思いもポジティブであったりネガティブになったりもしますが、与えられた仕事がつまらないと思わず、不平不満を口にせず、夢中になって一生懸命に働くことが一番!

【責任は与えられて、権限無し】、昨日の出来事でこんな言葉が思い浮かんだので!

昔!私がまだ若くて身軸だったころ置かれた立場から逃げ出し、その事で、結果!人生の路線が変わったんだよね。

後々、それで良かったのか自問自答を繰り返したし、今でも・・・・・/

「役割に与えられる権限の大きさは、責任と同じ量でなくてはいけない。」、でも中々そうなっていない組織(会社)が多いよね。

そんな立場に置かれていると・・・

まぁ〜こんな時だからこそ、今日の格言『万病に効く薬は働くこと』

一心不乱に働いてると気分転換にもなるし、いい意味「見えてくるときが来る」

ヤル気を失いかけた時、一番大切なのは「動くこと」、動いていると「元気で居られる」んだよね。

さてさて、オリンピックを中止にしなかったためにスポンサー企業やいろんな団体、個人に至るまで大変な事態になっています。

オリンピックが終わった後に、たくさんの企業の赤字や業績の落ち込み、倒産!廃業に追い込まれたお店などなど、誰が責任を取るんだろう?????

西村氏の発言だって、酒屋から卸しをしないように要請したり、「休業要請に応じない飲食店に対し、金融機関から・・・」、これって「貸し渋り要請」であって「脅し」に聞こえないですか?

こんな事やっている政府に、もう飽き飽きしているし、国民の大半が「国内のコロナ感染は人災」だと認識し始めているんじゃないかなぁ?

オリンピックは、やはり早い段階で中止にしていれば、経済も一時的に損失はするけど立て直す事も・・・

まぁ〜、こんな事態にはなっていないよね‼️

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive