オーナーブログOwner Blog

2023.09.05

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

金儲けを品の悪いことのように考えるのは、根本的に間違っている。

しかし儲けることに熱中しすぎると、品が悪くなるのも確かである。

金儲けにも品位を忘れないようにしたい。

(渋沢栄一)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「お金儲け」かぁ〜、品位は別として、儲けるためにはとことん熱中しないとお金は集まってこないよね。😅

まぁ〜日本人の多くの人が「日々、一生懸命に働くことが、いいお金儲け!」と考えているから、品位を忘れないことは重要かもね。

『儲ける』の漢字を分解すると、「信」と「者」

信念を持って、自分の信じた道をただひたすら進むことが、結果として「自分の儲けになる」と考えることも大事なんだけど、長い間商売をやってきた私からすると、顧客を信者に変えると「儲かる」と考えてしまうんだよね。😅

簡単に言うと,ファンをたくさん作ることが「商売繁盛のコツ」ってことです。

今日は富山に行って来ようと思っていまして,行く為にやっておかなきゃいけないことがあるので,朝早いですが今から動きます。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive