オーナーブログOwner Blog

2021.08.07

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人の言うことなんて気にしちゃダメだよ。

「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」

こんなくだらない感情のせいで、

どれだけの人がやりたいこともできず死んでいくるだろう。

ジョン・レノン

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、夢や目標を語る人に対してネガティブな発言をする人っているんだよなぁ!

「現実的じゃない」「無理なんじゃない」

ただ、やりたいことを否定する人には、悪意の人と善意の人がいるよね。

悪意の人は、そのことを深く考えもせず「あなたにできるわけがない」「失敗するに決まっている」など無責任な人

善意の人は、「心配だからやめてほしい」と善意から引き止めようとする。

まぁ〜、本当にやりたいことがあるのなら、スタートを切る迄は他人に相談はしないがいいかもね⁉️

夢を叶える為に私が若い時に実際やった事は、夢を叶えてくれる応援団を探すことから始めました。

その応援団は、自分を息子と思ってくれるような成功している社長さんたちで、そんな社長を探し出すために私が実践した事は『夢を語ること』、そして『自分の未来を語ること』

当然、友達たちには「あいつは夢語り人」なんてバカにされたり、「おまえには絶対無理」なんて全否定する人も居ましたね。

でも語り続けた結果、応援団となってくれた社長さんが沢山居ました。

あなたに質問、『あなたの夢を叶える為の応援団は誰ですか⁉️』

いま天気予報を見たら、この一週間☔️雨マーク‼️😰

☔️😅、カフェにお客さんが来ないのは仕方ないとしても、雨だと貸別荘に来る人のテンションが下がってしまいますよね。

雨はなるだけ降らないでほしいなぁ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive