オーナーブログOwner Blog

2023.11.12

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

悩み事は、次の三段階の解決策によって克服することだ。

1・まず最悪の事態を考える。

2・どうしても避けられないと思ったら、あっさり覚悟を決める。

3・次いで、気を落ち着けて、事態の改善に取りかかる。

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、悩んでいたって解決などしないよね。だから、「悩む」ことを辞めて、「考える」に移行(切り替え)しなきゃね。そして答えが出たら解決に向けて行動しなきゃね。

それに「悩み」に付き纏うのが「不安」

悩みと不安は別物なので、分けて考えることが必要なんだよね。

今朝ビックリする事が‼️、40年以上振りかなぁ〜?、7時間も睡眠を取ったのは‼️、それに家内に起こされたのも久しぶり

4~5時間も睡眠を取れば十分なのに、どうしたんだろう?????

寝過ぎて、頭がぼ〜としていてなんだか変😥

♨️風呂でも入って、ちゃんとしなきゃ

生かされて感謝、常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive