オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘ハンモック】バーベキュー 焚き火 大型遊具

2023.08.03

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック】バーベキュー 焚き火 大型遊具

【今日の格言】

ぼくが奉公している時分に一人前になるためには、小便が赤くなるくらいにならんといかんのや

そういうことをニ、三べん経てこはいことには、一人前の商売人になれんぞということを親方から聞いた。

どういうことかというと、

商売で、心配で心配でたまらん、もう明日にでも自殺しようかという所まで追い込まれたら、小便が赤くなるという。

そういうようなことをしてきて初めて一人前の商売人になる。

だから尋ねるんやが、

「あなた、儲からん儲からん言うけど、小便が赤くなったことあるか❓」

(松下幸之助)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「小便が赤く」かぁ〜、あなたは経験がありますか?、私は18歳から23歳まで、ほぼ年中無休で一日18時間働いていた頃、何度となくじゃなくて毎日小便が赤かったかなぁ

あの頃の私は、人の三倍も働けば社長になれると思っていましたし、経営者になると決め、「人のしないこと、できないこと、思いつかないこと、嫌がること」を率先してやっていたかなぁ

あなたは、『勝つための苦労』を自ら進んでやっていますか?

「困難」こそが「機会」となる可能性を持っていることを、忘れずにね‼️

さてさて昨日は海外からのお客様,チェックインのお約束の時間になっても来られず,約束から4時間遅れ!真っ暗なになった20時に到着されました。

途中何かトラブルでもあったんじゃないか?貸別荘の場所が分からないのか?・・など心配もしましたが無事に来られました😀

言葉は通じないものの📱スマホを使って何とか?貸別荘の使用説明を😅

説明以外に話した事と言えば「明日は何処に行かれますか?」だけで,私にとって不慣れな外国の人とのコミニケーションは大変な作業‼️

せめて英語くらい話せると困らないんでしょうね。

まぁとにかく、待ちくたびれた一日でした。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive