オーナーブログOwner Blog

2021.08.31

格言日記

貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

たいていの成功者は他人が時間を浪費している間に先に進む。

これは私が長年、この眼で見て来たことである。

(ヘンリー・フォード)

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、成功者(お金持ち)の共通点って「時間を大切にする」という点かなぁ

なぜかというと、「時間はお金」だからなんだよね。

だから、時間を浪費するということは、お金を捨てるのと同じことなんだよね。

それに、成功者の考え方には、「お金で時間を買う」という考え方を持っています。

【お金を出して時間を買うか?、お金をもらって時間を売るか?】

成功者に成りたければ、「時間は平等に与えられている」と考えることを辞めることが必要なんだよね。

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive