オーナーブログOwner Blog

2023.01.15

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

もし変わらず繁盛しているように見えたとき、

それは内部で激しく変化しているからに他ならない。

(「一風堂」創業者、河原成美)

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、『見えない努力に進化』って感じかなぁ

外から見ただけでは分からない、苦労に努力‼️

『鴨の水かき』ということわざを知っていますか?

「のんびり水に浮かぶ鴨も、水面下では絶えず足で水を掻き続けている。」ということ‼️

商売を繁盛させるには『日の当たる努力』と『日の当たらない努力』が必要なんだよね。

まぁ〜、頑張っているお店(人)には人が集まる。てこと!

見えない努力、見せない積み重ねを大切にしなきゃね。

さてさて,貸別荘の予約が全く入らない状態にあり,3月まで❗️予約がゼロ・・・ どうして?????

時期的なものはあるけど,2月・3月とスキー客に大学の卒業旅行とA棟の週末は予約が例年だと入っていたんだけど⁉️

まぁ,こんな時だからこそ「やれること」探して,やっておかなきゃね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive