オーナーブログOwner Blog

2023.01.12

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

お前の道を進め‼️

人には勝手なことを言わせておけ。

批判を恐れるな。

(ダンテ)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、新しく何かに挑戦しようとした時、他人の目や他人からの意見など、けっこう影響されることがありますよね。

「こんなことをしたら笑われるんじゃないか?」
「こんなことをしたらバカにされるんじゃないか?」
「こんなことしたら嫌われるんじゃないか?」

などなど、他人にどう思われているか?気にしてしまい、諦める人も多いんでしょうね。

でも、他人の意見や、他人の目を気にしていてはキリがありませんし、なにより、他人の目や批判を恐れて行動せずにいたら、後に待っているのは後悔だけ‼️

まぁ〜自分の人生ですから「自分で決める」ことが大切なんだよね。

もう一つ名言を

『あなたは最高の人生を楽しむために、今日から何かを始めなくてはならない‼️』

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive