オーナーブログOwner Blog

2023.05.15

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

自分を育てるものは、

結局、自分以外にいない‼️

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「自分を育てるのは自分だ」と気づいていても、なかなか行動に移せない人も多いようです。

失敗体験!成功体験!を繰り返し、今までの色んな体験から、自分自身が自分の頭で考え、自分の体で理解しなければ、身に染みないのかも⁉️

でも、自然に自分を育てたければ、「環境を変える!居場所を変える!いつも一緒にいる人たちを変える!」と、良いのかもよ!

成功したい!変わりたい!と思うのなら、環境を変えることも大切で、『成功する人達って居場所を選ぶ』だよね。

大前研一氏は、『居場所が企業家を作る』と言っています。それは「環境を変えること」

人間が変わる方法は3つしかない。

1つ目は、時間の配分を変えること。
2つ目は、住む場所を変えること。
3つ目は、付き合う人を変えること。

自分という人間は、わたしの周りの環境によって形作られるということです。

ようは、成功者に成りたければ、成功する前から優れた環境(場所や人)に身を置きなさい‼️、ということなんだよね。

今日の格言、『自分を自分で育てる』為に、自ら環境を創り出し、その環境によって自らを育てて行けば、良いんじゃかなぁ

さてさて、リゾートマンションに寝泊まりして1週間、朝夕と温泉に入れるのは♨️本当ありがたい事で、ここに住む人とのコミニケーションの場もお風呂場大切な場所😁

このリゾートマンションに温泉が無かったら?、当然タダのマンション!。

そうそう、老人達の住処になっているかと思いきや、若い夫婦が数組マンションの住民として生活しているのにはビックリ⁉️、

あ、🐈‍⬛ベランダのサッシを猫が自力で開けて外へ、あ、お隣の方へ‼️

捕まえなきゃ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive