オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.10.13

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

自分が社会の中で、

「何か役立っているな」

ということを

意識できて初めて

生きがいを感じる事が出来るんですね。

社会における自分の価値や存在を認識する

その作業が『働く』という事なんですよ。

(池上彰)

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「仕事を通して誰かのお役に立ったとき、生きがいを感じる」ってこと??

本来仕事とは、誰かのお役に立つことなんだけどなぁ

例えば、歯医者さんは、自分では治療できない歯の痛みを治してお客さんの役に立っています。料理人は、美味しいものを作って差し上げることでお客さんのお役に立っているんです。

人間が作り出すあらゆる道具だって、人様のお役に立つように出来ているんだよね。

鉛筆やボールペンは字を書く為に!、包丁は色んな用途によって使い分けますが、出刃包丁は骨ごと断つ為に!刺身包丁は刺身を引く為に!、和包丁にペティナイフだって・・・・・

仕事でも相手(誰か)のために立つことで良い成果が出るんです。

商売だって同じこと、儲けたければ沢山の人に喜ばれる事、感動や驚くくらいにお役に立てば、お金も集まって来るかもよ😅

大切だ事は、相手に喜んでもらうこと‼️、そして相手にとって「なくてはならない存在になること」

格言の意味とは、ちょっとズレちゃったかな😰

都道府県魅力度ランキングで、なんとなんと‼️群馬県は44位、最下位は茨城県、群馬の下に埼玉県が居るのにはビックリ⁉️

群馬県に住んで残念なことは、海がないこと!、美味しい新鮮な魚が食べれないこと!、まぁ〜住めば都なんだけどなぁ

1位は北海道なんだけど、何故私が群馬県の嬬恋村に住まいを移したかの理由に、この地域は標高が高く北海道の札幌市とほぼ同じ気候(気温)なんだよね。

北海道でも良かったんだろうけど、定住するには遠いよね‼️

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive