オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.10.17

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

『ひがみ七訓』

一、辛いことが多いのは、感謝を知らないから。

一、苦しいことが多いのは、自分に甘えがあるから。

一、悲しいことが多いのは、自分のことしか考えていないから。

一、起こることが多いのは、我がままだから。

一、心配することが多いのは、今を懸命に生きていないから。

一、行き詰まりが多いのは、自分が裸になれていないから。

一、あせることが多いのは、行動目的がないから。

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、僻む人(ひがむ)= ひねくれた人

僻み(ひがみ)って、他人との比較を辞めてしまえは、済むことなんげど?????

それに、僻む人って、物事を素直に受け取らないからなぁ

僻む人のそばに居ると面倒くさいなあ〜と思うし、そんな人って基本ネガティブな感情でものを言うので、周りの人までマイナスにしてしまいます。

僻む人!ひねくれた人は「幸せになる努力をしない人」なので、自分のそばに置かないようにしないといけませんよね。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive