オーナーブログOwner Blog

2024.02.18

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

お金は借りてもならず、貸してもならない。

貸せば金を失うし、友も失う。

借りれば倹約が馬鹿らしくなる。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、最近お金に纏わる出来事が度々あるのでこの名言を‼️

さて、現在の自分は過去の決断の結果で、現在の延長上に未来があることは誰もが理解していると思います。

過去の決断の繰り返しが現在ならば、今から先の決断の繰り返しが未来を作っていく。

誰しも理想の未来があると思いますが、未来は『人生は誰に出会うか、何に出会うか?』、そして『何を選ぶか』で形成されていきます。

大切なのは、何を『選択』するか?、『決めるか?』

ようは、決めて動いた結果が現在の自分なんです。

最近過去を振り返ってよく思うことがあって、「人生は誰と出会って、何を受け取るか?」

過去振り返ると、「人生の曲がり角には、必ず出会った人で創られている」ような気がするなぁ?

現在の自分が、過去誰かに出会ってその影響を受けて来たように、私との出会いで影響を受けている人もいるんだ!ということを自覚しておかなきゃなぁ

自身の言葉や言動が、少なからず影響を与え、誰かの未来を変える事になるかもしれないので、相手にとって、『あなたに出会えて良かった。』と言って頂く存在で有りたいよね。

今日午前中は貸別荘A棟の掃除!、午後から高崎市へ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive