オーナーブログOwner Blog

2023.09.28

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

自分の身の周りで起きる出来事は全て、

自分自身を写し出す鏡!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の格言、『身の回りで起こる出来事には全て意味がある』と思い考えることが必要なんだと思う。

自分に起こる出来事って、自分が思い描く人生の目的を実現するために必要として生じている事であって、今現在の状況がどうあれ今の現状を足場に、学習し、成長することが大切なんだよね。

今日は成功哲学を………

【夢を叶える為に必要な6カ条】

1、あなたが実現したい夢(願望)をはっきりと決める!

2、実現したいと望むものを得る為に、あなたはその代わりに何を「差し出す」のかを決める!

3、実現したいと思っている夢(願望)を何時までにやるかをはっきりと決める!(最終期限)

4、願望実現の為に「計画を立てる」、そしてまだ準備ができてなくても、迷わず「すぐに行動に移す」こと!

5、実現したい具体的夢(願望)、そのための代償、最終期限、そして、計画、以上4点を→【紙に詳しく書く】こと!

6、紙に書いたことを毎日、1日2回、朝!夜!なるべく「大きい声で読む」こと!

ナポレオンヒルの成功哲学でした!

誰もが知っている成功のするためのセオリみたいなものです!

今の自分じゃ嫌!変わりたい!と思うのなら、「6カ条」を簡単だと考えやってみることです。

「なりたい自分!、叶えたい夢!」、涙が出るほど、こうしたい!こうなりたい!と思うこと

そして、あいつには!こいつには負けたくない!、負けたくない!その人を決める。

時に悔しさも必要なんです。

今日はC棟の掃除🧹、お天気次第だけど午後からはA棟.C棟.B棟の外階段やデッキのペンキ塗りをしたいと思っています。

11月末までに冬必要な貸別荘の色んなことを終わらせなきゃなぁ

そう!、そろそろ寒くなってきたのでC棟のバーベキュー小屋の寒さ対策のためのシートを貼らなきゃなぁ

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive