オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.12.20

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

真剣だと、知恵がでる!

中途半端だと、グチがでる!

いい加減だと、言い訳がでる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の格言、武田信玄が唱えた言葉と言われています。正式は文は、…………

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

実力と差は努力の差
実績の差は責任感の差
人格の差は苦労の差
決断力の差は情報の差

真剣だと知恵が出る
中途半端だと愚痴が出る
いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる
本気でするからなんでも面白い
本気でしているから誰かが助けてくれる

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

武田信玄といえば、戦いにおける四つの心構え、【風林火山】も有名ですね。

さて、先日知り合いからの紹介でお会いした人から!

「あなたのようになりたい」と言ってもらえる人生を送っていますか?と、その方に聞かれました。

?〜!

誰かの見本になる為に生きて来たわけでもないし!

人生は一度しか無いので後悔がないように今は生きている!って感じかなぁ?

事業に成功して50代半ばで引退、別荘に住んで‼️、一見すると、憧れる成功者に見えるんでしようが、まだまだ人生は長いので‼️

人生継続中なんだよね。

「人の見本となるように生きる」なんてのは無理!????

まぁ〜、今を一生懸命に頑張る‼️

「自分は自分らしく」なんだよね!

ちっと【憧れる人】ってどんな人なのか?

1→明るく前向きな人

2→なんでも器用にこなせる人

3→自分の意見をしっかりと話せる人

4→コミニケーション能力が高い人、話し上手な人

5→知的で知識量豊かな人

6→ピンチに強く、逆境を乗り越える力のある人

7→・・・・・・・・

ん〜「お金持ち」、お金を沢山持っているかというか?、「豊か」に生きているか?も問われるかなぁ

常に笑顔とか、まだまだあるでしょうが、こんな人が憧れられる人なのかな?????

実際に憧れる人になるには、絶対的に必要なことがあると思うんだよね。。それは、『結果を出す』ってことですよ!

今朝の今の気温はマイナス11℃!

暖房器具が無かったら死んじゃうよね。

今習慣予報を見たら、26日(日曜日)は日中の最高気温が、な、なんとマイナス7℃‼️

貸別荘に土曜日に宿泊に来るお客さんがいるんだけど、大丈夫かな?????

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive