オーナーブログOwner Blog

2024.02.22

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

どんなトラブルが起きても微動だにしない。

そんなレベルに達するまで修行は続きます。

弱音を吐かず覚悟を決めて!

(美輪明宏)
………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「どんなトラブルが起きても微動だにしない」

多くのトラブル、その問題課題を乗り越えること、乗り越えることが出来なくても経験が出来ることに感謝すれば、人間強くなっていきますし、人間力に繋がってくるかなぁ。

『人間力が身に付けば鬼に金棒』

人間力って、その人の人間性を発揮する能力でもあるが、人間力が大きく備わった人は「問題解決能力」に優れ、一人の人間として力強く生きていくことが出来ます。

人間力を高めるって、一生をかけ死ぬ直前まで終わりがない世界だと思います。

日々の色んな積み重ねによって高められていくので、先ずは自分がどのような人間になりたいか?考え!決めることから始めなきゃね。

昨日は月に一回行われるマンションの理事会に参加、なんせ初めて経験するマンション管理理事会なのに役職が副理事長😰💦

まぁ、初めて経験する事ってちょっと不安もありますが、知らない事を知る!経験することつて、ちょっと楽しいよね。

前理事会の運営により山積していた問題課題もここ3ヶ月で随分と!、と言うか?ほぼほぼ解決、まぁ~理事会の運営は順調に進んでいると言っていいかなぁ

今回理事に立候補した訳は、問題だらけのマンション理事会をどうにかしたいと😅理事に参加した訳で、私自身は今年6月に理事は辞任すると決めています。

理事会運営って当然ですがボランティア、別にボランティアでも構わないのですが、仕事でもない!好きな遊びでもないことに時間を取られていても・・・😰

あ、喘息持ちの家内が喉の具合が悪いのか?咳で目が覚めたみたい!、なので今日のブログはこれで🙇

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive