オーナーブログOwner Blog

2024.06.11

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

仕事を作業にするな!

仕事とは、お客様を喜ばせること。

中村文昭

…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「ビジネス繁栄の鉄則」の様なもので、「いかに目の前のお客様に全力で向き合えるか?」、ほんとそれだけなんだけど、これに気付いていない人も多いよね。それに経営者も❗️

相手に喜んでもらえることで、「やりがい」も生まれて、自身のスキルも向上するんだと思う。

まぁ、「どんな仕事でも、目の前の人を喜ばせることができなければ、その先はない」と思うなぁ

それに、人材不足で悩む経営者も多いと思うけど、従業員スタッフにやりがいや生きがいを与えることも大切だけど、喜んで頂くことやっているのかなぁ〜

さてと、お仕事の貸別荘業ですが、ハイシーズンの7月8月の現在の予約状況を見ると、昨年の半分くらいなのかなぁ?

コロナ禍によって軽井沢!北軽井沢(嬬恋村)、草津温泉周辺にもキャンプ場に貸別荘にコテージ増え、その数!コロナ禍の前の3倍4倍とも

貸別荘ブームも終わったと言うのに!、未だ建設ラッシュ🔨

都会では『高収益を生む貸別荘』なんていうセミナーが頻繁に開催されているらしいし、再生事業補助金による政府の支援も後押しとなっていているんだろうなぁ

まぁ、何にしても😕私みたいに1〜2件しか持たない個人事業者が営む貸別荘の経営は厳しくなり、廃業に追い込まれる経営者も増えていくんだと思います。

貸別荘ハンモックでも何か対策を考えて行かないといけないし、今頭の隅で考えているのが「宿泊できる🏮居酒屋」、いい物件があれば購入してでもやってみたいなぁ

地域柄タクシーは夕方には営業終了になってしまうし、代行も無いし、ニーズはあると思うなぁ?

物件として中古のペンションなんていいと思っているんだけど、幹線道路に建っているペンションなんてまず無いし、なかなか物件は無さそう

現実!本当にやるとなれば、スタッフは富山から連れて来ることになると思う。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手くいく!

最新記事
カテゴリー
Archive