オーナーブログOwner Blog

2023.09.24

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

成長が出来ないときこそ

不安がらず、恐れず、迷わずに

一歩一歩進めるかが

成長の分岐点であると考える!

・………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、仕事に於ける人の成長って二つあります。

一つは、技術の成長

二つ目が、精神的な成長

成長って、「経験が人を成長させてくれる。」なんて言いますが!

成長って、困難の先に生まれて来たりしませんか?

繰り返し繰り返し挑戦することで、昨日まで出来なかった事が今日は出来るようになっている!

そんなのが一番の成長だったりします。

色んな方にお会いすると、中には物凄い人間力をお持ちの方に出会しますが、その人って、沢山の人に揉まれ!、沢山の出来事を経験し!、特に困難な事を沢山乗り越えてきた!、だからこそ人間力が備わっているんだと思う。

今日の格言の言葉にあるように成長とは、「不安がらず、恐れず、迷わず!」一歩進むことなんだよね。

『成長とは、結果であり目的ではない。』と思いますから、結果が出せる人になって行かなきゃね‼️

昨日早朝に連泊されているお客様からお叱りの電話が‼️,想定外の出来事で「冷蔵庫が全く冷えず冷凍食品は溶けてしまっていますと!」

ポータブル冷凍冷蔵庫を持ってすぐさま伺うと😓やはり壊れている。

ポータブル冷凍冷蔵庫ををお持ちいたしましたが,B棟が🈳空いていたので「二泊目の宿泊をB棟に移動されませんか?」と提案しましたが「荷物をまとめて移動するのは大変だ」ということでポータブル冷蔵庫で!

宿泊されている日に冷蔵庫が壊れるなんて,いや本当に想定外😱

今日掃除が済んだら上田市の電気屋に走らなきゃ。

昨日は盛り沢山の日で!,冷蔵庫事件にカフェのお手伝い,貸別荘の受付!そして夕方には孫が‼️

まぁ〜孫の話は辞めておきますが,起こしたことは仕方ないとして、でも「このことがあったお陰で自分はこう変わりました。」と言える人生にして欲しいよね。良い意味で‼️

【ピンチはチャンスであり、躓きは次大きくジャンプする為に起こるのだから】

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive