オーナーブログOwner Blog

2023.12.07

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

言い訳をしてしまうと、

『反省』という大切なものをなくしてしまう!

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、言い訳かぁ〜

人が成長する為に最も必要とされるものが『素直さ』、素直じゃない人は言い訳が多いですよ!

言い訳をせずに素直に反省をし、間違いを繰り返さないようにしないと、成長できませんよね。

さてこの数日、日に日に寒く感じるように😨、そんな中、塩カルで汚れたキャンピングカーを洗おうとしたら、外水道のホースの中の水が凍結して使えず・・・

「寒い」「厳しい」冬がやって来たんですね。

寒い冬といえばこの名言を思い出します。

【何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ、やがて大きな花が咲く!】

一生懸命に努力していても成果が上がらない時期ってあるよね。でも、努力を続けて行けば成長成功のために必要な土台が築かれ、やがて大きな満開の花が咲く。

仕事でもスポーツも努力している人が報われる。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive