オーナーブログOwner Blog

2023.06.05

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

どんなに悔いても過去は変わらない。

どれほど心配したところで、

未来もどうなるものでもない。

いま、現在に最善を尽くすことである。

松下幸之助

……………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、過去!現在!未来!

過去を後悔しても、未来を心配しても何も変わりません。大切なのは「今現在に最善を尽くす」こと

松下幸之助さんの名言で、沢山の名言を残されていますが、私が一番好きな名言は、

【商売とは、感動を与えること‼️】

今まで沢山の業種の会社や店舗を立ち上げ運営して来ましたが、「商売とは、感動を与えること」正にその通りで、相手にとって無くてはならない存在になる為には、『感動を売る』しかないんだよね。

「売り物」そのものを売っているだけではダメで、『感動を売る』と、売りたい物の「価値」も上がるんですよ。

まぁ〜、お客様の期待をいい意味で裏切る感動を与えれば商売繁盛するはずです‼️

今日午前中は貸別荘の掃除、その後午後に焚き火様の薪が軽トラ3台分運ばれて来ます。

薪ダナに運ぶのも大変ですが、早々にやることやらなきゃね。(^^;;

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive