オーナーブログOwner Blog

2023.06.03

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

人生は大切なものを見つける旅‼

大切なものが見つかるまで、

一歩一歩、急がす!休まず!ゆっくりと!

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、人生にとって大切なものって何でしょう?、時間?お金?家族?健康?愛情?友情?

お金が一番と言う人もいるかも知れませんが、「命とは誰かの為に使う時間」だと思っていますから、私にとって一番大切なのは『時間』

その大切な時間(命)を使って誰かのお役に立って人生を終えたい。

ただ思い出してみると、倒産してしばらくの間ですが、本当に願うほど必要な一番大切なものって『安心感』だったなぁ〜

その「安心感」を持ちたいために頑張っていたなぁ

考えてみると、その頃追いかけていたものって、やっぱり「お金」

時間が一番だけど、お金がないと何もできないことも事実なんだよなぁ〜

お金があれば病気は防げると考えると「健康はお金で買える」、逆に人との繋がりでいえば「金の切れ目が縁の切れ目」とも、能力や才能だってお金があれば極めていけるかもしれない。

究極『時間もお金で買える』ことも事実なんだよなぁ

結論!、お金が全てではないんだけど、全てにお金は必要

あ、それに「お金があれば夫婦円満」、だって夫婦喧嘩の大半はお金が絡んでいますからね。

話が長くなりますが、私が知るお金持ちの方達でパーフェクトの幸福感を持っている人は居ないし、まぁ〜、お金も大切ですが、そのお金の使い道が問われますがね?????

『人生にとって大切なもの』

人によって価値観や大切に思うものも違いがあると思いますが、毎日忙しく過ごしていても何かしら生きる意味や人生に目的を持って時間を過ごしたいものです。

あなたの人生にとって一番大切なのは・・・・・

それと、何のために生きれたらあなたは一番幸せですか?

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive