オーナーブログOwner Blog

2022.01.28

格言日記

ブログ!貸別荘 社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人が成長していくためには

自分よりも優れた人と

対話するのが一番早い‼️

………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言!、人が成長するのに一番必要なのは『素直さ』だと私は思う。

自分よりも優れた人との出会いは絶対に必要、でも、学びとなる事を受け入れる素直さがなければ・・・、意味が無いよね😥

今まで沢山の人の(成長)を見て来ましたが、過去振り返ると「素直に聞き入れて、先ずはやってみる!」

自分の意見を、ああじゃ!こうじゃ!言ったり思ったりする人間は、気付かない限り成長しないとは言わないが、やっぱり遅いし、何かがずれていますもんね!

経営者の方へ、採用した人に雑用をやらせて見てください、特に育てがいがある若い子に!、雑用を一生懸命にやる子は素直ですよ。

「なんでこんな事を、この俺が!この私が!」と思う奴は「素直」じゃないから、その雑用が雑になっています。

雑用って、どうでもいいような『頼まれごと!」なんですよね。その頼まれごとを一生懸命やる子は育てがいがあるし、可愛がりがいがあります。

皆さん頭の隅においておいて下さいね!……【頼まれごと!」は「試されごと‼️」』だと。

まぁ〜、素直じゃない奴を可愛がっても、時間の無駄だと考えてしまいます。……ちっと言い過ぎかな!すいません。

さてと昨日ですが、お友達から相談が!………‼️、(えっ🤯大変だねー)

出来る限りのアドバイスはしましたが、やるのは本人!

まぁ〜彼には言いませんでしたが、困難に立ち向かうと、その事がチャンスに変わるだよなぁ!

頑張れ👍◯◯社長

人生には時として、想定外の出来事(事件)が起きるものです。

逃げ出すと更に問題は大きくなるだけ、立ち向かう事でしか未来は拓けません!

立ち向かって時が過ぎれば、過去は生ゴミみたいなものに。

どんなに悩んでも答えは得れませんから、「悩む」を「考える」に変えて、「答え」を出し、いま出来ることに集中する。

理想の未来を作れるのは自分自身ですからね。

ピンチはチャンスに繋がっていますから!

⭐️コロナ関連ニュースで気になる記事が、見る時間がある人はネットで見てくださいね。

【なぜ?「7月以降はマスク撤廃」が必要な深刻な理由】

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive