オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.11.30

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

人生五訓

あせるな‼️おこるな‼️いばるな‼️くさるな‼️おこたるな‼️

………………………………………………………………………………………………………………

11月もあっとゆう間に終わり、明日から師走に突入しますね。

今年一年に悔いが残らないようにする為に、それに今年一年間の目標や自分との約束事は、ちゃんと守りましょうね!

さてさて、この地に移住してから2回目の師走を迎えるのですが、平凡な日常の中に居て「師走とか年末とか」そんな感じはなく!

ここで暮らすための作業を毎日繰り返し繰り返し!、そんな日々が続く‼️、まぁ〜そんな感じです!

今年出来なかった事もありますが、その事は来年に繋がっていますし、今年色々とあった事も、まぁ〜想定内ですしね!

悲しかったのが、愛犬の🐶が二匹も亡くなって寂しい思いもしました。

そうスズメバチ事件、今も腕が痺れていて再度病院に行こうか?迷っています。

次刺されたらと思うと怖いですよね。本当!

仕事の方はと言えば、富山のお店は順調にやってくれていますし、お店のオーナーとしての役割もいい意味で薄れてきているし、来年もこれまで通り「アドバイザー」として!「家主」としての役割を果たして行けばと思っています。

貸別荘は、準備運動は終わり来年が本番!、御利用されたお客様が「また来たい!、また利用したい!」と言っていただけるような施設に成長させて行ければと!思っています。

娘の旦那である息子が始めた飲食業!、色々アドバイスしたいのですが、グッと堪えて「何も言わない‼️」と決めています。

やる本人自身が全てを経験しなきゃ、本物の経営者になって行きませんから!

一軒のお店を繁盛させ、そのお店を大きくしていくも良し、支店を出して多店舗化しても良し!、将来全く違った業種に移るのも良し!

大切な事は、今のお店を工夫して努力して何がなんでも繁盛店させること!

その過程でいろんな事を学んで欲しいですね。

私自身はと言うと、時間を持て余すことが多くなって来ているのも事実ですし、何かやりたい!何かを始めたいと思っています。

でも、始めちゃうとなぁ、また忙しくなりって昔みたいな生活に戻ってしまうのもどうかと思うしなぁ〜

まぁ、いろいろでが、来年は何かを始めると思う!

それに、今年は家建てたり孫が生まれたりと家内が忙しくて旅行に行けなかったりしたので、来年は夫婦でいろんな場所に♨️

そして🛳クルーズ旅行の予約をと!決めています。

人生は一度きり‼️ですからね。

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive