オーナーブログOwner Blog

2023.10.24

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

成功の反対は

挑戦しないこと

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないこと。

行動すれば必ず成功するという訳ではありませんが、行動しないと何も成果が生まれないですよね。

「失敗は成功するための前提条件の一つ」

まぁ、やりたい事があれば、先ずは始めで見ること、失敗を重ねた先に成功があるんだから😃

今日は朝から具合があまり良くなくて配信が遅くなってしまいました。

さて、・『頼まれごとは、試されごと‼️』…………耳にしたことありますか?

知り合いで、経営者であり講演家の中村文昭君の名言です。

ユーチューブで「中村文昭」と検索すると見れますよ。

見ると!、ヤル気のスイッチが入るかも?よ。

「頼まれごとは試されごと」とは、他人から頼まれた事は、全て試されていると考え、簡単な雑用であっても全力でやること」だと

「めんどくさい作業ほどチャスがある。」

彼には、人生を根底から変えてくれた田端さんと言う恩師がいて、その人に出逢えたお陰で今の彼が作られたと言ってもいいでしょう。

その恩師である田端は同級生でして、彼に聞いたことがあるのですが、「中村は、なぜ成長が早かったのか」

(田端)………『何人もいる弟子達の中で、あいつ!中村が一番「素直」だったんだよ!』と

そうなんですよ、人が成長するために一番必要なのが「素直さ」

素直な奴じゃないと教え甲斐もないんだよね。

取り敢えず「言われたら、やってみること!」

経営者の皆さん、新入社員として入ってきた人に是非「雑用」やらせてみて下さい。

できれば、誰にでも出来る、くだらない雑用をね。

素直な子は、気持ちいい返事を返してくれたあと、一生懸命やるはずです。

「素直さ」って大事なんだよなぁ〜

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive