オーナーブログOwner Blog

2023.05.06

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック オーナーブログ】

【今日の格言】

人生における大きな喜びは、

「君にはできない」と世間がいうことを

やってのけることである。

…………………………………………………………………………………………

今日の格言、ちょっと話はずれてしまいますが、何かを始める時!、なぜか行動を起こそうとすると、「お前には無理」とか、やる気を損ねる様な発言をする人が必ず現れます。

成功できるかの第一喚問は「いい加減な他人の言葉」かもしれませんね!

やる事やって諦めなければ夢は叶うんですが、夢が叶う人と叶わない人の差は、「そうなる」と決めているか?決めていないか?、『決めたらそうなる』んだから、そうなると決め、「決断」が必要なんです。

成功や夢を叶える為に、他人の言葉には左右されないことも大事なんだけど、どこまで本気なのか?、何をやれば叶うのか?、いつまでに叶えるのか?・・・

決めるって大事なんです。

「やる」「絶対にやる」、「自分にはできる」「絶対にできる」、「何がなんでもやる」と決めること、決めていない人は他人の言葉に迷わされ、どこかで「どうせ叶わない」と思ってしまうんだよね。

『思い込みが未来を作る』という言葉もありますし、「自分には出来る」と自身をを洗脳することが必要かもね。

庭に咲く桜が🌸昨日から散り始めました。今日午後から雨が降るみたいなので今年の桜は今日で見納めかなぁ〜

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive