オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.11.20

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

むくわれない努力があるとすれば、

それは、努力とは言えないのかも知れない!

(王貞治)

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、「努力すれば報われる」ではなく、「報われるまで努力をしなさい」ということだよね。

逆に『努力は必ず報われる』という言葉がありますが、「努力は報われる」は正しいとは思いますが、努力を続けて行けば『成長に繋がって行く』と理解したがいいでしょう。

さて、毎日毎日!続けているし、続けて来れたことに感謝もすること、それは、この『ブログ』です。

数日前!ある方から、毎日続けているこのブログの事で、「なぜ、毎日続けているのですか?」と聞かれました。

始めたきっかけは、15年前に福岡で商売をしている弟分で、彼ひとりの為に始めた「格言日記」なんです。

彼がその頃いろんな悩みを抱えていて、少しでも彼の支えとなればと思い始めたこと!

続けていくうちに段々と見てくれる人が増え、引退し移住をきっかけに一旦辞めてしまったのですが、貸別荘ハンモックのホームページ公開することで再スタート!

何やっても長続きしないのに、配信回数は5,000回を超えているんですよね‼️自分でも驚きです⁉️

なぜ、毎日続けているか?、続けてこれたか?

先ず、続けてこれたのは、見てくれている人がいたお陰です。

なぜ、格言日記を毎日続けて配信しているかは、最初は誰かの為にお役に立てれば!と

そう初めは人の為にだったはずが、毎日続けることが自分自身の為になっていると途中で気づいたからなんだよね。

ブログを配信することで、朝一番に心の整理整頓が出来、自身に動きだすスイッチを入れることができたり、いろんな出来事があっても平常心でいれたりと、自身学びにもなりました。

そういえば、ある団体のリーダーから強烈に批判されたこともあったりしました。

途中、本の出版会社からのお誘いもありましたが、お断りしたことも‼️

今では、見てくれる人が100分の1程度になっていますが、誰かのお役に立とうなんて思ってもいないし、自身のために続けて行けたらと思っています。

まぁ、今となっては朝起きてからの習慣となっているので続けて行けるでしょう。

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive