オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.11.28

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

挫折にしろ、無念さにしろ、自分の能力のなさにしろ!

自分というものに出会ってから、人生が始まる!

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、失敗のない人生なんてないので、『上手くいかなかったときどう頑張れるか?、そこから新たな人生が始まる』ということだよね。

さてと、今日はもう11月の28日‼️、なんか今年一年、あっという間に終わりそう😰

人は「年を取れば取るほど、時が速く過ぎ去る」ように思えるのは何故なんでしょう?

若い頃は時間がゆっくり流れていたように思うのですが?、でも年を重ねるごとに時間が速く感じます。

ちっと調べてみました!、年齢を重ねるごと1年の長さの比率が小さくなっていくことで、時間が早く感じるようになることを「ジャネーの法則」というもので紹介してありました。

それによると、5歳の人間と50歳の人間で比較してあったんですが、5歳の子供の1ヶ月の時間の流れは、50歳の人間では1年と大体同じたごそうで、その事を体感的に表すと、80歳まで生きる人の人生の折り返し年齢は、なんと20歳だそうです‼️

20歳になった時、体感的にいうと「人生の半分が終えたと言えるわけで‼️

だから年を取れば取るほど、あっという間に1年が終わるんですよ!

人生は一回限り‼️、そして短い‼️

終わらないうちに、やりたい事やらないと、後悔が残りますよね!

この冬初めて本格的な雪が降りました。

あなたの夢は元気ですか!あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive