オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

2021.12.16

格言日記

【軽井沢 貸別荘 遊YUYU】【北軽井沢 貸別荘ハンモック】社長ブログ

【今日の格言】

お金は肥料のようなものであって、

だらまかなければ役に立たない‼️

………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、お金も使わなければ、ただの紙切れ!、大切なのは集めるより、まくこと。

こんな名言もあります。【金は肥料のようなものだ。ばらまけば役に立つが、一ヶ所に積んでおくとひどい臭いがしてくる。】

まぁ〜大切なことは自身の成長の為に、健全なお金の使い方が必要だということです。

「お金の使い方」といえば、

私は18歳から6年間!、商売人で周りからの評価も高く地元では、特に経営者の方は知らない人は居ないだろうと思うくらい凄い有名な社長に育てられました。

その社長は私の叔父だったのですが、18の時バイト?っていうより「手伝え」と言われ会社に入れられ、仕方なく仕事をしていた。

そんな感じで2ヶ月が過ぎ!、3ヶ月が!…………あれ、働けば給料ってもらえるんじゃないの?

そうなんです!、叔父は給料をくれなかったんですよ‼️

でも、3ヶ月が経ち社長室に呼ばれ、叔父から給料袋らしき封筒を渡され、こう言われました。

「毎月お前には給料じゃなくて、お前に見合った経費を与える!」と

そうその封筒には、極太の文字で「経費」と書いてあったんですよ🤭

そして中身が3万円だった‼️一日16時間労働で休み無し😰

実際、6年間で10日ほど休んだかなぁ

四十年も前の3万円!、そのころの初任給は高卒で8万円くらいで、大卒で11〜12万円だったと思う。

最初、叔父から「経費」と言われても何のことか理解も出来ず??!

でも、こう思ったんです。自分の仕事が部署が上手くいく為に、この経費とやらを使えってことかと‼️

そして私は徹底的に人に対してお金を使いました。

最初は3万円だったに、直ぐに4万円になり7万円、10万円…………、叔父は私の周りに人が増え成果を出すと経費とやらの給料を上げてくれたんですよ!

6年後23歳の時、周りは10万そこらしか貰えていない時、私は経費を50万円近く頂いていました。もちろん貯金はゼロ!全ての人に使っていました。

『貯金なんかしなくていい‼️人に使え‼️自分への投資だ‼️』と、いつも言われていました。

本当に有難い教えを与えて頂きました!感謝

★お金は稼がないと使えないんです。でも使わないと入っても来ないんだよね😅

丸6年間、叔父にいろんなことを教わりましたが、私が23才の時、叔父は48歳の若さで亡くなったんですよ‼️

よく年叔父は代議士になるはずだったのに!

叔父が居なくなったことで私の人生が180度変わりました。

叔父が死んでなかったら23で独立して経営者としてスタートすることも無かったと思います。

さてさて、今年も残すところ後半月‼️、私事ですか、今年の1年も!移住してこの数年、なんの成長も結果も出さず一年が終わって行く。

なんか?ダラダラと時が過ぎて行く・・・・・/

常にポジティブな考え方をする方なのに、最近ネガティブな感情を持つことが多くなって来ている自分います。

体も動かさず時間を持て余していると、マイナスな考え方をするようになるんでしょうね。

何かしなきゃ⁉️

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive