オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.12.22

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

クリスマスとは、ちょっとした余分なことを

誰かのためにしてあげること‼️

……………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、もうすぐクリスマスなので!

さて昨日!年末なので滅多に開けない下駄箱を掃除に整理整頓

趣味で集めたジーンズに匹敵するくらいの靴の数‼️

随分と人にあげたつもりが、今となっては?多分もう履くこともない靴たち!、特にビジネスシューズが

スニーカーにdrivingシューズ!、ビジネスシューズまでまだ何十足も!今までいくら使ったんだろうか?

これは一番大切にしている、絶対に人にはあげれないGUCCIの靴!うん十万円

そうdrivingシューズ(ドライビングシューズ)って知っていますか?、車を運転するために履く靴を‼️

競技用だと足首まであるんですが、普通に市販されている靴は、細身で靴底が薄くペラペラで柔らかくて物凄く軽い!

長時間の運転でも疲れないし、ペダルの踏み心地が素足で踏んでるみたいなんです。

靴の話はやめにして、

仕事(職業)や住む家が変わったり、今置かれている環境次第で、今まで必要だった物が、不必要な物になってしまう。

今回移住したことで本当よく分かりました。

ビジネスシューズにスーツ!、スーツケースにビジネスバッグ、腕時計も今じゃ滅多にハメないし、そう大量のネクタイも‼️

今までいくらこんな物に投資して来たか?

私にとっては身に付ける物も投資なんですよね!わかるかなぁ❓

まぁ〜無駄遣いしたとは思っていませんが、今となっては…………

沢山な物に投資をして来ましたが、本当に自分に見合った使い方だったのか疑問の品も………

でもね、やっぱり身だしなみは必要ですし、やっぱり他人からどう見られているのか?、自分がどう見られたいのか?、どう思われたいか?

昨日の格言でも、「第一印象を変えれば、人生が変わる!」じゃないけど、人は見た目9割で、その人を「こんな人」と決めるんです。

だから、見栄を張る必要は無いですが、そこそこの投資は必要なんですよ!

挨拶‼️、表情‼️、態度‼️、身だしなみ‼️、言葉遣い‼️

「人は見た目ではない!」、「外見より中身!」、見た目で判断してはいけないといいますが、やっぱり第一印象が大事なんです。

ビジネス相手でも、恋愛であっても、やっぱりその人がどんな人なのか、最初は見た目から入りませんか?

何かの本で、「人は見た目で瞬時に人物像を作り上げる!」と!

人間の心理がそうさせるそうですよ。

それを【初頭効果】というそうです。

好印象で、イメージ的に、いい人に思われた方が徳も得れますよね。

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive