オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2018.12.20

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

行き詰まるのは、荷物を背負っているからではない!

荷物の背負い方が悪いから!

………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、一生懸命にやっているんだけど、向かっている方向が違っている人もいますよね。

ちっと違っていても学びとするには、荷物のせいにしたり、他人のせいにしないことだよね!

さて、昨日夕方から降り始めた雪も、いま街灯を付け見てみると、一面白くなっているだけで積もってはいませんでした。

雪景色も悪くはないのですが、歩き回った足跡やタイヤで踏み潰した跡が、雪が❄️カチカチに凍ってしまい、なかなか溶けてくれないし、ボコボコツルツルで危ないし汚いのよ😥

それに、標高が高いこの地は、全ての道路に凍結防止剤!塩化ナトリウムが撒かれていて、ちっと走っただけで車は🚗泥ジュルと混ざって汚いっていうか?、泥だらけ😥

洗車したあくる日には、もう真っ黒って感じで!

白色の車は茶色化し!黒っぽい色の車は塩化ナトリウムで白くなっていくし、佐久市や上田市を走っている時に汚く汚れた車を見つけると思うんですよ!

「あなたも山から下りてこられたの?」って、そしてナンバープレートを見て、「やっぱり‼️」って確認して笑っちゃいますもん!

だって、街中をそんな汚い汚れた車🚙!走ってませんから。

この地域の多くの人たちは、ガソリンスタンドに行って思うんですよ、「どうせ洗っても!」って‼️

そう昨日コンビニの駐車場で、「この車🚗何カ月洗ってないの?」つてくらい汚く汚れたのが止まっていましたよ。

車好きな私が、この地域に住んで一番に思ったのが、高級車は要らない!乗れない!

買うのなら富山のお店に置いておこう!と。

さてと、昨日は御節料理の話でしたが、「なぜ、お正月にはお屠蘇を飲むのか?」「〆縄を玄関に付ける意味?」「お年玉をあげる意味は?」とか、御正月に纏わるいろんな事を調べ、知っておくのもいいかもよ!

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive