オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

2019.01.19

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!ブログ!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

得ることで生計を立て、

与えることで生きがいをつくる。

…………………………………………………………………………………………………

この数日テレビで、平成が終わり新元号に変わる。変わる新元号はどんな元号になるのか?

まぁ〜くだらない事とは言いませんが、もっと違った内容の番組作れないのかね。

平成の30年間に日本がどう変わったのか?、次の時代にやるべき事!など……

日本が抱える問題課題は山積しています‼️、経済!少子化!高年齢者会!貧困格差!教育!介護、老老介護!災害!

知ってますか?、先進国の中でこの30年で国民の所得が上がるどころか下がっている国は日本だけなんですよ。

平成の30年で、日本は10%近く下がっていて、アメリカやEU諸国では50%〜80%も上がってるんです。

それに能力のない政治家のために、国は借金だらけ、今や1300兆円とも!、国民一人頭1000万円超えました!

消費税増税も、社会保障の財源確保とか表向きは言っていても、多分、あとあと何の為に増税したのか?何に使われているのか?あやふやになっていますよ!きっと!

平成の時代は兎に角お金に国債を印刷しまくって来ました。多分、政治家や官僚達にとって、あの行為は麻薬みたいなものなのでしょう。

日本の借金問題は嘘と言っている人もいますが、まぁ〜その事のカラクリは、簡単に言うと、「国を親と例え、子は国民とします。今月ちっと家計が苦しいので親が子供達から、ちっと借りてきている!」そんな感じですかね?

でも、借金は借金!、何処から持ってこようと借金は借金なんですよ、国債を買い続ける国民が減り続けたら資金ショートします。

最後に泣いて苦しむのは国民なんでしょう。まぁ〜そうならないために次の時代に何を行うか?

まぁ〜日本が抱える問題課題は山積しています。

(個人的意見です)★、国家である株式会社大日本丸は、舵が錆び付いていて方向転換ができない!、そのうち立ちいかなくなり沈没するかもしれない!

まぁ〜全ては選挙制度がいけない!、選挙制度を変えなきゃいけないのに、その選挙制度を変えられるのは政治家‼️

その政治家たちが、自分の首を差し出してまで変えることは無い‼️、→だから日本は沈没するかも?じゃなくて沈没するんです。

今一番の問題は人口が減って行っているって事です。人口が減ることで日本は…………?

これから先の30年は、大変なことになって行きます!

経済!災害!・・・・・!、色んなことを考えるて私たち夫婦は、この田舎の標高1000を超えるこの地を最良と移住

残された人生(20〜30年?)をこの日本で!この地で生きて行きますが、娘夫婦に孫たちは海外移住させる時がいずれ来るのでしょうね!

軽井沢貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive