オーナーブログOwner Blog

2019.02.25

格言日記

北軽井沢貸別荘ハンモック!社長の日めくり格言日記

【今日の格言】

大変とは、大きく変わること‼️

大きく変わる為には、大変な事を経験すること‼️

…………………………………………………………………………………………

この冬は雪も少なく除雪のために重機を動かすことも無く、もう春も近いじゃない!、ってくらいにあったかい日が数日続いています。

でも昨日隣の奥さんから聞いたのですが、冬に雪が少ないとその年はやたらと雨の日が多いとか!

まぁ〜年間に降る降水量はだいたい同じなので冬降らなきゃ梅雨が長引く!、そんな感じでしょうか?

さて、移住して1年と8ヶ月‼️、そろそろ限界に近づいて来ました!

何が限界かと言うと、毎日が暇で暇で、暇すぎて辛くなってきました。。😭

二十代前半で起業して人の2倍3倍濃い人生を生きてやると決め忙しく動き回って生きてきましたが、一回リセットしたいと思い引退を決意!

家内の喘息の事、若い時から別荘暮らしに憧れもありこの地に来たのに‼️

時間を楽しむための別荘暮らしになってないんですよ!

有り余る時間を有効に使うことが出来ていないせいで、何もしない自分に嫌気がさして来た❗️、今はそんな感じです。

娘家族と同居しているので、のんびり夫婦の時間を!とは行かないわけで

今の状況を私の考え方に置き換えると、「ピンチ!」な訳で、このピンチをチャンスに変える事が出来ないとこれからの人生が!生き方が!おかしくなるワケですよ。

今日の格言じゃないけど、最高の未来をてにいれる為にまた「大変」を経験しろってことですかね?

まぁ〜経済活動が出来てないわけではないのですが、新たに何か(事業)始めないと糞詰まりそうです。

ピンチはチャンス‼️ピンチはチャンス‼️ピンチはチャンス‼️

すいませんが‼️音信不通になった彼がもしかするとこのブログを見てくれるかもしれないので!

人は過去から学び成長しながら今を生きていくんです!

でも君は努力とか成長とか!、誰かの為にとか!無かったんかなあ????

お前は商売をしたから失敗したのではなくて、やった商売を成長させなかったから失敗し夜逃げする羽目になったわけよ

大切な事は、今回の失敗や上手く行かない人生を他人のせいにすると、人生をやり直す事が出来ません。

と言うか?他人のせいにしてたら成長がないのよ。

過去横で見ていていつも思っていたのが「マイナスの事があると他人のせいにして、自己責任とは行かない!」そんな人なんだと!、お前を見てての感想かなあ

今怖くて怖くて潰されそうになっていることでしょう。

でも、ドン底から這い上がる力と知恵があるのなら這い上がってこい

やることなす事がうまく行かず自身を無くしたり自分を否定したり未来に希望を失ったり、こんな事あるさ!

もういっぺん人生をやり直す為に逃げたのなら、這い上がってこい!‼️

人生はいつからでも何処からでもやり直しが出来る。と信じて!

お前次第では、「最低最悪のピンチは最大の人生のチャンス‼️」になるかも

○○へ

「辛いだろう!苦しいだろう!悲しいだろう!寂しいだろう!この全てを原動力に変えて頑張れ!」

★すいません😥変なブログになってしまいましたね。

貸別荘ハンモック

最新記事
カテゴリー
Archive