オーナーブログOwner Blog

  • HOME  » 
  • オーナーブログ  » 
  • 【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

2022.02.17

格言日記

【軽井沢 北軽井沢 貸別荘ハンモック 貸別荘YUYU】社長ブログ

【今日の格言】

一方ではこれで十分だと考えるが、もう一方ではまだ足りないと考える!

そうしたいわば紙一枚の差が、大きな成果の違いを生む。

………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言は、松下幸之助の名言です。

私の商売の基本って言うか?考え方は、会社もお店でも「進化」「成長」させて行くことが大事だと思っています。

今現在が最高の出来栄えであろうと、それから更に進化成長させて行くこと‼️

一方では十分!一方では足りない!、この差は本当に大きな結果の差になるんだよな!

常に問題意識を持ってまだ足りないと、探し続ける!

よくサービス業の方を見ていて思うのですが、起業してお店をオープン、オープンできた事がゴールになっている経営者が余りにも多い‼️

本当はそこがスタートなはずなのにね。

商売上【進化!成長!】をデズニーランドやユニバーサルスタジオで例えると、場所は変わらず料金は据え置いたまま、安売りすることもなく、リピートのお客で溢れています。

やっている事は簡単なことで、「お客を飽きさせない!、また来店!来場したい」と思わせる為に、常にアトラクションを増やしたり、キャラクターの商品開発や飲食ブースの話題作りと、何かと進化成長させています!

コンビニがここまで世の中に受け入れられたのも「進化成長」なんですよ。

コンビニが日本に誕生した頃は、陳列棚に並んでいる商品は定価販売で、何の魅力も無くスタート!、しかし、タバコの販売、お酒の販売、郵便ポストが店内に入り、銀行の🏧が導入され、商品の数は増え、お弁当にチルド商品、冷凍食品の商品開発

日常に必要な物をプラスして来た!、進化成長させて来たんですよね。

携帯電話も、ただ話すだけの機能から、音楽が聞けるようになり、メール機能が付、今じゃお財布の代わりになっています。

携帯電話って、世の中に必要とされるまで機能を足して来た、進化させて来たことで子供からお年寄りまで沢山の人が持つようになった訳ですよ。

ビジネス(商売)は、「進化‼️成長‼️」、これ無しでは生き残ってはいけない。

この考え方は私の考え方であって、個人的な考えです。

今日は寒い😨、マイナス10℃は越えているようです。

そう、連日の寒さで!またまたお風呂の蛇口が昨晩!凍結によって壊れてしまいました。

だから今現在水道の元栓を閉めてあるので、水が使えない状態でトイレも流せません😓

よく災害時に、一番困ること!必要なのは「水」だと言われますが、いや〜その通りで通常の生活が出来ません。

今日中に修理できないとなれば、たまには孫たちがいる自宅に帰るか?貸別荘に住まいするか?

とにかく修理を頼まなきゃ!

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive