オーナーブログOwner Blog

2023.01.18

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 社長の格言日記】

【今日の格言】

リーダーは我が身を削って周りを明るく照らすろうそくとなり、

人の役にただなければならない。

(元はとバス社長)

……………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………

今日の格言、できるリーダーは存在感が凄いよね。

昔、経営者になりたての頃、「皆んなにとって太陽みたいな存在であり、人のお役に立つ人間となりたい」、なんて考えてた時代があったなぁ〜

でも、その頃の私は、夢ばっかり語り、リーダーの役割とか?社長の仕事とか?経営とは何なのか?、そんな事を勉強しようなんて思ってもいなかったなぁ

いま思うと「商売で成功するアイデアは有ったが、能力が付いていかなかった」、そんな感じだったかなぁ

リーダー(社長)の仕事(役割・役目)って何だろう?

社長だったりリーダーの立場に居るのにこの事を勉強しない人が結構いるよね。

それに経営とは何か?、経営を知ることも大事なのに、勉強しない‼️

雇用が必要なお店や会社のリーダー(経営者)であれば、絶対に必要なのにね。

それに経営者って「決定を下す人」、だから『孤独』なんだよね。

最終決定を自分一人でやらなくてはいけない立場(役目)が自分にある方は勉強しなきゃね。

さてさてと,ここ最近睡眠不足!,睡眠不足は今に始まった事ではないのですが,夜中に猫が家中を走り回って遊ぶ,このことも一つの原因でして,まぁ、猫を叱り付けても仕方ないので😩

そうそう,キャンピングカーの内装のDIYも後ちょっとで完成。今日で終わりそうかなぁ🤔

ただ困った事に,32インチのテレビを取り付けアンテナを設置したのですが,この地域は電波が弱すぎて映らず,購入したアンテナで良かったのか?どうか分からずしまい。😰

車中泊で泊まる場所って街中ではないので,泊まった先で何も見れない可能性があるのでDVDプレイヤーも取り付けたいと思っています。

今日も朝からDIYやりますが,今日は昨日より寒そう🥶

あなたの夢は元気ですか?あなたの理想は元気ですか?あなたの情熱は元気ですか?

最新記事
カテゴリー
Archive