オーナーブログOwner Blog

2024.05.01

格言日記

【軽井沢 貸別荘ハンモック 格言日記】

【今日の格言】

『念』を分解すると「今」の「心」

今、目の前にいる人を大事にし、

今、目の前にある事を大事にすること!

…………………………………………………………………………………………

今日の格言は、念を入れるとか!念には念を!念ずるとかに使われる「念」

念とは、心の動き!心を支配しているおもい。だそうです。

さてさて、「お金の使い方」の話でもしますかね。

時代は円安で物価が上がりますます未来に不安を持つ人は多いはず。それに国民の大半の人は景気が良いとは感じでいない!

先行き不安、そして老後の生活の不安!、そんな時代にお金は使わない。円安で円の価値は下がっているというのにタンス預金がますます増える。

でもね本来お金は使うためにあるんですよ‼️

「お金がない!お金がない!」と愚痴のように言っている人あなたの周りにもいませんか?、節約ばかりして「金がない」「苦しい」と言っている人

節約することが悪いはいいませんが、お金は上手に使えばいいんですよ!

無駄物は買わない‼️本当に必要でいる物は安く手に入れる‼️倹約

金がない金がないと言いながらパチンコ!競輪競馬!で一回に何万円も使っている人!おかしくないですかね????

ギャンブル、見栄を張るための買い物、衝動買いは「お金の使い方」としては最悪です。

【お金は天下の回り物】この言葉はよく使われたりしますが、浪費家の人だとお金は「パッと使ってしまえ」となるかなぁ

お金は天下の回り物!、これはお金を浪費して良いと言う話ではありません。お金持ちはケチだという言われ方をしますが、ケチな理由は、必要な時には必要な物や事に思いっ切り使わなければダメだということを理解しているから‼️

未来に夢や希望を持っていても、今、何をすべきか分からない人は、とりあえず「ケチになって貯金して下さい。チャンスが巡って来た時に、その時!使うべきお金が無いと、そのチャンスを逃すかもね。

体は不調というのに新潟直江津港に昨日夕方移動、車中泊🚘

夜明け前には雨も上がるはずなので、雨が止んだら🎣真鯛釣り

今回は二日間つるつもりできていますが、体の都合では今日帰るかも?、でも今日の天気予報を見ると午後から風が強くなるので・・・

まだ今年いつぴきも釣っていない真鯛、午前中に釣れるかなぁ?

生かされて感謝!常に超〜運がいい!一生懸命に生きる!全ては上手く行く!

最新記事
カテゴリー
Archive